ブランクリニック

感染拡大防止の取り組みについて

平素はブランクリニックをご利用いただきありがとうございます。
診療再開に伴い、新型コロナウイルス感染拡大防止対策をさらに強化致します。

【ウイルス付着の予防】
・手指からのウイルス付着予防の徹底
ご来院時、受付にて手指消毒または使い捨て手袋の着用をお願いしております。使い捨て手袋は受付にてお渡しさせていただきます。
(全スタッフ手袋着用しております)

・院内備品消毒の徹底
待合室・カウンセリングルーム・パウダールーム・レストルームや不特定多数が触れるドアノブ等の消毒、
脱毛機はもちろん・タブレット端末・ボールペン・バインダー等、細かい備品も徹底して消毒いたします。
※平常時より脱毛器照射部分のストレッチフィルム・ベッドシーツは使い捨てを使用しております。

患者様同士の間接的な接触を可能な限り避けるため、雑誌、ドライヤー・ヘアアイロン・乳液のご利用を当面の間、制限させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力いただきますようお願い申し上げます。

【飛沫感染の予防】
・マスクの着用
全スタッフ、マスクを常時着用いたします。患者様にも院内では常時マスクの着用の着用をお願いしております。
(マスクをお持ちでない患者様にはご来院時、使い捨てマスクをお渡しさせていただきます。)
お顔の施術中は会話をお控えいただきますようご協力をお願い申し上げます。

【院内環境の対策】
・換気の徹底
・高温・多湿の保持
流行地域や各種研究結果から、新型コロナウイルスは高温多湿な環境では感染力が低下することが明らかになってきました。
人により不快に感じる場合がございますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【スタッフの感染対策】
感染予防のために、出勤するスタッフは「咳」「のどの痛み」「倦怠感」などないか健康チェックや検温を行い、
少しでも疑いがあれば、出勤を停止しています。手洗いはもちろんのこと手指消毒やマスク着用を徹底しています。

【患者様へのお願い】
・来院前に必ず検温をお願いします。37.5度以上あった場合は受診できませんのでご了承下さい。
・必ずマスクをご着用の上御来院下さい。
・院内ではこちらの指示がない限りマスクを外さないで下さい。
・顔の施術の際に、こちらの指示でマスクを外す際には絶対に喋らないで下さい。手を挙げて頂ければマスクを用意しますので何か御用がある際は手で合図をお願いします。

 

現在下記に当てはまる方の診療を受け付けておりませんのでご了承下さい。
・過去2週間以内に発熱(37.5度以上)、倦怠感や風邪症状のみられた方
・味覚や嗅覚に異常を感じられる方
・過去2週間以内に新型コロナウイルスの感染者と接触をされた方
・海外より帰国されて2週間以内の方
※PCRや抗原検査は感染を否定できる検査ではありませんので、PCRや抗原検査が陰性であっても上記に当てはまる方の受診はできませんのでご了承下さい。

一覧へ戻る

医療脱毛について、
医師と専門スタッフが詳しく
ご説明いたします。
ご不明な点・ご不安なことが
ありましたら、
お気軽に無料カウンセリング
をご利用ください。

24h
受付
無料カウンセリングを利用する
会員専用ページ 24h受付 無料カウンセリング予約