ブランクリニック

感染拡大防止の取り組みについて

平素はブランクリニックをご利用いただきありがとうございます。
診療再開に伴い、新型コロナウイルス感染拡大防止対策をさらに強化致します。

【密集の回避】
・待合室密集を回避するため、直接施術室へご案内
 医師が直接施術室へ行き、問診・診察を行います。

【ウイルス付着の予防】
・手指からのウイルス付着予防の徹底
 ご来院時、受付にて手指消毒または使い捨て手袋の着用をお願いしております。使い捨て手袋は受付にてお渡しさせていただきます。
 (全スタッフ手袋着用しております)

・院内備品消毒の徹底
 待合室・カウンセリングルーム・パウダールーム・レストルームや不特定多数が触れるドアノブ等の消毒、
 脱毛機はもちろん・タブレット端末・ボールペン・バインダー等、細かい備品も徹底して消毒いたします。
 ※平常時より脱毛器照射部分のストレッチフィルム・ベッドシーツは使い捨てを使用しております。

患者様同士の間接的な接触を可能な限り避けるため、雑誌、ドライヤー・ヘアアイロン・乳液のご利用を当面の間、制限させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力いただきますようお願い申し上げます。

【飛沫感染の予防】
・マスクの着用
 全スタッフ、マスクを常時着用いたします。患者様にも院内では常時マスクの着用の着用をお願いしております。
(マスクをお持ちでない患者様にはご来院時、使い捨てマスクをお渡しさせていただきます。)
 お顔の施術は当面の間、見合わせて頂きますのでご了承ください。

【院内環境の対策】
・換気の徹底
・高温・多湿の保持
 流行地域や各種研究結果から、新型コロナウイルスは高温多湿な環境では感染力が低下することが明らかになってきました。
 人により不快に感じる場合がございますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【スタッフの感染対策】
 感染予防のために、出勤するスタッフは「咳」「のどの痛み」「倦怠感」などないか健康チェックや検温を行い、
 少しでも疑いがあれば、出勤を停止しています。手洗いはもちろんのこと手指消毒やマスク着用を徹底しています。

【患者様へのお願い】
 現在は治っていても過去2週間以内に発熱、倦怠感や風邪症状のみられた方、または新型コロナウイルスの感染者と
 濃厚接触をされた方のご来院はご遠慮させて頂いております。

一覧へ戻る

医療脱毛について、
医師と専門スタッフが詳しく
ご説明いたします。
ご不明な点・ご不安なことが
ありましたら、
お気軽に無料カウンセリング
をご利用ください。

24h
受付
無料カウンセリングを利用する
クリニック検索 24h受付 無料カウンセリング予約